2016年9月27日火曜日

[TOS] フェディミアンワープクエスト「最後の命令」で呪文書費用を節約する

以前の記事、フェディミアン隠しクエストでフェディミアンまで行くたびに結構有用に使ってましたが先日無意識でスペースバーを押してしまい、クエストが完了されちゃいました。。。t-t

まじで5分ぐらいぼっとしましたね、、シルバーの問題はともかく、TOS生活自体がものすごく不便になったわけですから。 ゲーム自体がやりたくないぐらい憂鬱な日々を過ごしました。

とりあえず気を取直しもう一個ワープで使えるクエストないのか探してみたら、やっぱりありました。

それはエサンチウ村の「最後の命令」というクエストです。


Nキーの全体マップだと上記の黄色の四角のところにあります。たどり着くルートは色々ありますので、エサンチウ村まで行ってください。


ミニマップ基準で中央のところに「俳諧する霊魂」というNPCがありますので話をかけます。(このNPCは動いているのでなければ探してみてください。)

クエストを受けるとリュックを探したり、モンスターを退治したり、ボスを倒したりまするので全部クリアーしてください。

そうすると最後にフェディミアンに戻るようになります。ここからが重要。


ミニマップ基準で左上の処に警備兵リッパーというNPCがいますので話かけるとクエストはクリアーされて「少女と会話」という最後の報告だけ残ります。

戻るボタンをクリックすると、すこし上にいる少女へ移動されます。


これでいつもの通り完了の報告をしないでフェディミアンに行きたいときに利用すればOKです。

装備商人のクエストよりはすこし遠くはなりますが、これでも嬉しいです。

「失敗と成功」クエストはスペースバー一発(完了確認のダイアログも無く)で完了されましたが、これはどうかな、、怖くて試せないですね。

とりあえず当分は注意しながら使うようにします。
同じく「失敗と成功」が完了された方は次善の策として参考にしてください。

0 件のコメント: